2010年07月02日

消費税選挙

首相は明らかにミスをしてしまった。 自民党と消費税を気にしすぎた結果の墓穴だ。 

消費税のことは自民党に思い切り言わせて置いた方が選挙には有利だったのに、本当に駆け引きのへたな首相だ。 エンジニアだから真正直にものごとを処理しなければならないと思ったのか。 自民党に押されてしまっては自己を見失ってしまう。 充分な検討も頭の整理もしないで思い付きで約束をしてしまっては折角のV字回復も急降下してしまう。 そして必死になって弁解がましい演説をしてももう遅くなるのだ。

しかし、民主党政権は今後も死守していかなければならない。 有権者はねじれ国会を産み出さないように民主党に投票する義務がある。

 
【関連する記事】
posted by kamesan at 14:43| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: