2010年12月14日

帰省と赤帽

年末の帰省シーズンになると思い出すことがある。 それは 「赤帽」 だ。 

大学時代を大阪で過ごした自分は大阪駅や田舎の苫小牧駅の思い出がいろいろある。

勉強道具とお土産を持っての帰省は結構荷物も大変だった。 大阪に戻るときはそうでもなかったが。 当時はまだ青函トンネルは開通していなく、連絡船で津軽海峡を渡るのが普通だった。 

青森駅を降りて連絡船の乗り場までホームの階段を駆け足で登らなければ良い席(もちろん3等席)にありつけなかった。

そこで荷物を 赤帽 に託すのだった。 赤帽がなかなか来ないと少し不安だったが。



そして時代は変わり赤帽という軽自動車での個人営業の路上運送業が生まれ、 そして今の会社組織の引っ越しサービス業も生まれた。 

今、特に大阪に住んでいる人にとって 大阪 赤帽 の引っ越しサービスは、荷物も予算も少ない学生、単身の人には最適だ。 単身引越はもちろん、その他本格的な引越、深夜・早朝・当日の緊急な引越など、あらゆる引越の相談に応じている。 年中無休24時間受付しているのでいつでも問い合わせが可能だ。



引越はもちろん電化製品・家具等の回収、引取りも相談の対象となっている。 低料金で引越を依頼するため、手伝いが必要となるのはやむを得ない。

尚、荷物の量、作業内容、使用台数、移動距離等により運賃料金が異なるので、詳細を伝え無料で見積りが貰えるそうだ。  



近く引っ越しを検討されている方はここをクリック!
posted by kamesan at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

裏磐梯

裏磐梯は四季を通じて素晴らしい眺めを満喫出来る保養地でもあります。 


磐梯山と五色沼のひとつ弥六沼といった雄大なロケーションに囲まれた裏磐梯 ホテルは福島県耶麻郡北塩原村にあるホテルです。 

 磐梯山と五色沼のひとつ弥六沼といった雄大な眺望を楽しむことができます。 桧原湖や五色沼遊歩道も近く、変化に富んだ裏磐梯の自然は訪れる人の心を癒してくれます。



裏磐梯 ホテルの ダイニング 「磐梯」がリニューアルオープンされます。 また裏磐梯の眺望を楽しめる温浴棟が11年4月にできます。 ますます楽しい裏磐梯旅行になりそうですね。
posted by kamesan at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

歯列矯正

歯列がきれいな人をみると惚れ惚れします。 嫉妬さえ覚えます。 というのは何を隠そう自分の歯列に劣等感をもっているからです。 

私は昭和13年生まれ。 幼少の頃、7歳まで北海道の寒村、虻田郡の花和という寒村に済んでいました。 当時の花和は今とは全く違う本当のド田舎でした。 無医村そのものでした。 歯医者なんかがあるわけがありません。

自分の歯がどうなろうとただただ耐えて、そのままにするしかなかったのです。 その結果が今のがたがたの歯列になってしまったのです。 

歯は健康な体を作るために食べ物を咀嚼し、栄養を取り入れるための最初の重要な部分です。 従ってきれいな歯列をしていなければ効率よく咀嚼をすることも出来ませんね。

札幌 矯正歯科 『麻生矯正歯科』ではデーモンシステム、インプラント・歯列・子供の矯正など歯でお悩みの患者さん個人個人に合った適切な治療を案内しています。



治療の流れとしては、

1 矯正相談、2 検査、3 診断、 4 治療準備、5 治療開始、6 保定 の順になります。 

各詳細についてはここをクリックしてごらんください。



デーモンシステムのようにワイヤーが見える矯正を避けたい場合は、見えない矯正も行っています。 患者さんの声を聞くとなるほどなと自分も歯列矯正をやってみようかなと勇気が湧いてくるようです。



「札幌矯正歯科」 は地下鉄南北線麻生駅のすぐそばで便利な立地となっています。 毎回の通院はやはり駅の近くが通いやすいと思いますよ。 治療期間も治療方法によっては短期間で済むようです。





posted by kamesan at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

木製什器

早いものであのきちがいじみた暑さの夏が過ぎて、あっという間に年末が近づいてきましたね。 

そろそろ大掃除を気にしなければならない今日このごろです。

私は先日取り敢えず屋根裏部屋の片づけものをしました。 途中で読み返すこともなく、ただひたすらに保管し続けてきた月刊雑誌を廃棄処分しました。 床の見える範囲がぐっと増えて気持ちの良い空間ができました。 きちんと整理するための什器があればと思いながら何年もそのままにしていました。



今は便利な世の中になり、オーダーメイドで手に入れることの出来る什器が揃っています。 木の温もりを感じる木製 什器はいいですね。  ここに紹介する MAEDACRAFT では オリジナル木製品として、木箱シリーズ、小物、その他什器、木樽シリーズ、傘立てシリーズ、システムシェルフシリーズ、マガジンラックシリーズ、トラッシュシリーズ、カウンター&ワゴン、テーブル&チェアー、コスメティックボックス、アウトレットセール品等々豊富な品揃えでカスタマーのニーズに応えています。

 木製 什器 に興味のある方は、ぜひサイトをチェック!
posted by kamesan at 08:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

キャッシングローン

経済が少しも活性化しない今年もそろそろ終わりに近づいていますね。 

懐具合はいかがですか。

年末年始はいろいろと物いりが多くて憂鬱になりがちです。 年始はわが子や孫、そして親戚の子供達にもお年玉を心配しなければなりませんね。 

そういうときに助っ人が必要になれば、ネットキャッシュローンという手がありますよ。

ネット キャッシング ローンの『キャッシングナビ』では、大手企業の提供するキャッシングのみを紹介しています。 消費者金融を比較し、あなたにピッタリな消費者金融をご紹介します。 

便利な世の中になりましたね。

 
posted by kamesan at 08:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする